今日もゆらゆら

もう炭酸が抜けてしゅわしゅわ泡立っていないバブル世代

~広く浅く生きてます~

この道であってますよね?

歯磨きしながらスタエフを聴くのが最近の朝の習慣。
気になるタイトルがあったので聴いてみた。

人生における選択で、選んだ道に不安を感じたり足がすくんだ時の話。

声や喋り方が可愛くてかなり若い感じ。

「その道が違っていたとしても、また違う道を探せばいいだけ」

先入観から、若いから言える言葉だわって思ってしまう。
でも私が若い時はそんなこと考えもしなかったか。。。

今が楽しかったらいいかーうぇーい、みたいな感じで生きてきた。
(ウェイ系ではないけど)

もっと若い時にそういうこと考えておけばよかったのかもだけど、もう遅い。
「また違う道を探せばいいだけ」と思いたいけど、時間的に無理そうな年になってしまった。
その道が違っていたと気づいたときにはもう探す時間がないか、違う道を見つけても、その道を進んで行きつくまでに息絶えるだろう。

なので!
この道は違っていないと信じて進むだけ。
そして違っていたとしても、それに気づかず息絶えるだろう。笑

-------- キリトリマセン --------

岡本太郎といえば「芸術は爆発だ」だけど、こんな名言もあるらしい。

「私は人生の岐路に立ったとき、いつも困難なほうの道を選んできた」

自爆する覚悟ある感じで素敵。