今日もゆらゆら

もう炭酸が抜けてしゅわしゅわ泡立っていないバブル世代

~広く浅く生きてます~

プチプラでも効果ありでリピ決定

在宅ワークで旦那以外の人間に会う事がほとんどないのでノーメイクでもいいのだけど、BBクリーム塗って眉くらいは描くようにしている。
なぜなら。。。
素敵なすっぴんならいいんだけど、私のすっぴんでは運気が下がりそうだから。

1ヶ月ほど前だっただろうか。
目の下の太い一本のシワに焦った。

一晩でこんなになっちゃうの?
いや、昨日まで気がつかなかっただけ?
(若干パニック)

そして、BBクリーム塗ったら。。。
益々目立つではないか!
(さらにパニック)

元々肌が丈夫なことと無精が重なって、大したスキンケアはしてこなかった。

ちょっとこだわっているのは、肌水にホホバオイルとアプリコットオイルとフランキンセンス精油を混ぜたのを使っているだけ。

脂肪だってついたばかりの脂肪は落ちやすいっていうし、シワもそうよね?
今日気がついたということは、まだ定着してないよね?
シワが消えるとかシミが消えるとかそういう広告を見るたびに、どのくらい効果あるんだろといつも半信半疑になるんだけど、何かした方がましよね?
良くはならなくても悪化のスピードを落とすとかそういうのはあるよね?

そんな思いで購入したアイクリーム。

800円そこそこではどうにもならんやろ、と思いつつも、効果あったらラッキーと少しの期待。

あとは、4年くらい前にAmazonブラックフライデーで購入したウォーターピーリング(イオン導入もできるやつ)のことを思い出し、しまい込んでいたのを引っぱり出す。

ちょっとピリピリしたことにビビッて1回使った切りだったけど、ちょっとくらいのピリピリにビビってる場合じゃないわ!と勇気を出して使うことにした。

ウォーターピーリングの効果もあったのか、今では気にならないレベルになって結構嬉しい。

防止対策は必要と実感。