今日もゆらゆら

もう炭酸が抜けてしゅわしゅわ泡立っていないバブル世代

~広く浅く生きてます~

虹が輝いてた期間限定お話しセッション

数日前に「期間限定でお話セッション始めました」の文字に目が留まる。
むかしから「期間限定」に強く反応する私は速攻で申し込んだ。

内容もだけど、お声も話し方も有料級のスタエフのチャンネル。

stand.fm

ただ「期間限定」に反応しただけではなく、それ以外にも何か惹かれるものを感じたのも多分4割はある。

3つほど放送を聴いただけで、6割は「期間限定」に反応しての申し込みなので、yumiさんがどういうお方なのかもよく分からない。

こういうことを話したい、こういう話を聞きたいという目的のようなものもなかったし、yumiさんのことを少しでも知っていた方が話しやすいかなと思い、3日ほど仕事をしながら聴いていた。

仕事しながら聴いていても邪魔にならず、それでもお話の内容がスーッと入ってくる感じで、最後の「ではまた」がなんだか大好き。

そして、今日がお話セッションの日で朝からちょっとソワソワ。

どんな人かなー、スタエフで聴く声と同じかな?
スタエフは地声でなくて作り声だったりして?
だとしたら絶対喋ってる間に地声出るよなー

そんなことを考えながら掃除した。

引き寄せの法則とか幸福優位性とか言霊とか、そういった類の話は結構好きでぽつぽつと本を買ったりネットで情報を拾ったりしていたけど、その程度。
がっつりと学んだ事はないから私の知識は浅いと思う。

例えば、お話しながら思ったのが、ききかじりの私はエゴの存在を知ってはいるけど、しっかり学んでいないので、気づきやすいエゴとそうでないエゴがあるのかなとか、「知ってる」だけじゃ分からないことってあるってことかな?

ロマンス詐欺とかなりすまし詐欺とか架空料金請求詐欺とか、いろんな詐欺があることを知っていても騙されることあるしね。

それと、入ってきた知識も1時間後に約50%、24時間後には約70%を忘れるらしいから、復習や振り返りも大切よね。
しかし、1時間後に約50%、24時間後には約70%というのは平均的な数字だろうから、きっと私はもっと忘れてるだろう。

なにより、心の糧になるお話はいくらしても良いよね。

お話セッションはとても楽しくあっという間で、yumiさんの後ろの壁に映ったサンキャッチャーのキラキラな虹と、クリスタルチューナーのような美しく澄んだ声に癒された。