今日もゆらゆら

もう炭酸が抜けてしゅわしゅわ泡立っていないバブル世代

~広く浅く生きてます~

秋桜が満開の帰り道

約2ヵ月ぶりのトリミング。

一昨年までは毎月行っていたトリミングも、歳をとってきて徐々にペースが落ちてきた。

 

途中でへたり込むらしく、2人がかりで1人は腰を支えて、体力をなるべく消耗しないようにと素早く済ませてくれている。

 

帰りに、よく行っていた海岸に久しぶりに寄り道して、シーグラスを拾いながら少しだけ散歩した。

 

2日ほど強かった風も今日はおさまったようで、ちょうどいい感じで潮風が心地いい。

トリミングで疲れているだろうから真っ直ぐ帰ろうかなと迷ったけど、来てよかった。
尻尾を振ってとても嬉しそうな姿を見ながらそう思った。

 

ここの海岸は、あまり削られていなかったり大きいシーグラスが主な感じなので、好みのものを選んで持って帰ってきた。

これでも、まだ削られ感が足りない。

 

 

帰り道、満開の秋桜に気がついた。

広がる秋桜が清々しく、予想外の風景との出会いに心が躍る。

 

ここに住み始めて数年は、物質的な不便さや虫が多いこと、地域性の違いや気候の違いを恨んでいたけど、癒しや幸福度アップにつながる美しい景色や自然が、身近にあるということをとても有難いことだと改めて思う。

 

虫は今でも嫌だけど。

 

-------- キリトリマセン --------

 

ちょっとお疲れな様子。

お疲れさまでしたʚ♥︎ɞ