今日もゆらゆら

もう炭酸が抜けてしゅわしゅわ泡立っていないバブル世代

~広く浅く生きてます~

ありがとう昭和なラジオ

最近、私のモヤモヤを吹き飛ばしてくださった、スタエフのチャンネル。

 

「昭和」の文字が目に入りLIVEをのぞいてみたら、プロのラジオパーソナリティーのような雰囲気と、クスっと笑いを誘うトークに惚れた。

stand.fm

 

 

副業関係でふと気になること出てきて、調べていた時に「男性が生理的に無理と感じる女性の特徴」が書かれたコラムに出会った。

 

内容も「ん?」と感じる部分があるけど、何よりもコラムの筆者のプロフィールに反応してしまった。

 

20年以上彼氏なし、妄想で恋愛中

 

このお方はおいくつなんだろうか。。。

例えば、筆者が70歳くらいで、50歳くらいまではいっぱい恋愛していろんな体験をされてきた方が書かれたコラムなら説得力もあるのだが。。。

 

このモヤモヤは今年中に何とかしたい。

 

コミュニティで、今年あったステキなことやイヤなこと、または打ちまかして欲しいことをレターかコメントしてね、というようなことが書かれていたことを思い出し、「昭和なラジオ」の小幡リアンさんにレターを送ってみた。

 

私のモヤっとポイントに突っ込んでくださった放送がこちら。

stand.fm

 

さらに、小幡リアンさんは目の付け所がシャープというか、斜め上いっているというか、謎組織に着眼された。

 

そして翌日だったかな?LIVEされていたから気になったのだけど、LIVEはアーカイブよりも意識を持っていかれて仕事がおろそかになるのでアーカイブを期待した。

 

しかし、アーカイブがない!

月曜の放送のアーカイブを聴いて、謎組織のことなどが話題になったことを知り、アーカイブできなかった(長時間過ぎてなのか内容的になのか)とのことで聴けずに残念。

 

後からふと思った。

もしかしたら、小幡リアンさんが謎組織に着眼されたのは「20年以上彼氏なし、妄想で恋愛中」やコラムの内容を話題の中心にしたら個人をディスることになるので、謎組織にも話題を広げ、そうすることで個人へ集中しないようにしたのだろうか。

 

だとしたらやっぱり小幡リアンさんは凄いと思う。